足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ピックアップ時の混乱(ベトナム旅行44)

 ホイアン2日目となるこの日は、7時半過ぎに朝食を済ませた後、ホテルロビーでミーソン遺跡行きバスを待っていた。旅行会社から伝えられたピックアップ予定時間は8時15分~45分であり、この場合8時45分頃以降にピックアップされるケースが多いのだが、大部分の日本人がそうであるように私も8時15分には待機していた。
 すると、意外にも間もなくドライバーがホテルロビーに到着。ホテル付近にミニバスらしきものは見当たらず、聞けばピックアップバイクであった。まさか大型バスが宿泊者のホテルを1軒ずつ回ることはないと思っていたが、バイクは苦手なのでせいぜい小型バス位であれば有難かった。
 私を乗せたバイクは5分程度で集合場所と思しきホテル前に到着。ここで待つように指示されバイクは去っていったが、念のためトイレを済ませて戻ってくるとドライバーが「集合場所を間違えたので再度後ろに乗れ」との合図。別段全く腹も立たなかったし、すぐに本来の集合場所に辿り着いてミーソン行き大型バスにも無事乗車できたが、仮にこれが原因でバスに乗り遅れたらと思うと一大事である。
 私が乗車して約5分後にバスは出発。多少の混乱はあったものの、天気も良く順調な滑り出しであった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1285-1f8bebf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad