足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ホイアン3大名物(ベトナム旅行47)

 ツアー終了後は、前日行かなかった中心部の東側エリアを中心に観光した後、夕方にはガイドブックにも載っている名店で、ホイアン3大名物の「ホワイトローズ」(蒸し餃子風のワンタン)と「揚げワンタン」を食した。双方のハーフサイズとレモンジュースをオーダーして合計10.5万ドン(約530円)は仕方のないところであろうか。味はまずまずであるが、名物というほどなのかについては、人によって評価の分かれるところであろう。
 ちなみに、もう一つの名物「カオラウ」(伊勢うどんがルーツの米麺)は前日夜に既に食べており(ホワイトローズも同様)、この時は非常に美味いと感じたのだが、この日の夜食で食べたローカルレストランのそれは今一つであった。
 早めの夕食を済ませた後は、一度ホテルに戻り休憩してから再度外出。この往復の時間がかなり無駄であることを幾度となく痛感した。やはり、多少妥協はしても中心部から近いホテルの方が快適である。外出後はまずお約束のマッサージを受け、続いて暗くなったホイアン市街地散策を開始した。

足立区の中野浩志税理士事務所

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1288-c7dc3683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad