足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

伝統音楽鑑賞(ベトナム旅行54)

 日本橋を見学した後は、再度散策して中華会館という無料で入場できる施設内で休息を取り、続いて15時15分から開始される伝統音楽コンサートを鑑賞すべく14時50分に会場に到着した。
 このコンサートの知名度が全く不明であったため、或いは既に相当の観光客が待機しているかと思いきや、幸いにも人影は疎らであり、私は1席だけ空いていた前列真正面のベストポジションを確保することができた。
 この後会場には百名近くが集まり、定刻通りにコンサート開始。この開始直前にチケット回収があったのだが、なぜか私だけスルーされた。おそらく隣席の中国人家族の一員だと誤解されたのだろう。だが、これによって私が得をしたわけではない。なぜなら、既にこのためのチケットは準備しており、そして時間的にこれが最後の観光施設入場であったことから他の場所で利用することもできず、と言って余ったチケットの払い戻しも不可能だからである。
 コンサートは約30分続き、無論コンサート自体も悪くなかったのだが、猛暑で歩き続けて疲れた体をしっかり休ませることができた点が大きかった。その後は、最後のマッサージを受けて17時半前にホテル到着。いよいよ旅も終わりである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1295-61c497bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad