足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ダナンの夜景(ベトナム旅行56)

 空港バスはダナン空港に19時に到着。出発・到着ともに定刻ジャストであった。無論、途中で乗降する乗客が1人だけであったという点もあるだろうが、さすがにベトナムでも、空港バスに関してはそれほど遅延が起きないのかもしれない。
 そしてこの移動で特筆すべきは、ダナンの美しい夜景である。まずダナン中心部に入ると、高く立ち並ぶホテル群の出迎えを受ける。それぞれが様々な色のライトで彩られており、まさに近未来都市を思わせる景観である。私が今回見学したダナンの街はごくごく一部であり、他のエリアには更に素晴らしいスポットがあることだろう。
 中心部に入ると車両の数が増えて渋滞が発生するが、他の都市と比べれば全く問題ないレベルである。道路が広いという都市計画的な要素が大きく影響しているのであろう。不快に感じることはなかった。
 さらに走ると、ダナン滞在中に渡ったドラゴンブリッジなどの夜のライティングが大変美しい。次回は夕涼みで川沿い散策をしながらこの美しい景観を眺めてみたいと感じた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1297-cc8d0d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad