足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

スムーズな乗継ぎ(ベトナム旅行57)

 ダナン空港のベトナム航空チェックインカウンターでは既に大勢の人が待っており、日本人も少なからず見かけた。ダナン→成田の直行便はこの時間帯ではないので、彼らはハノイ又はホーチミン経由で帰国するのだろう。
 この時私はハノイ経由で帰国したのだが、個人的にはフライト時間が多少長いホーチミン経由がお勧めである。一般的にはフライト時間が短いに越したことはないが、夜行便は例外。ハノイ→成田は5時間弱であり、実質的に2~3時間しか睡眠が確保できない事態に陥り、その後の活動に支障が出る。
 ベトナム航空国内線の遅延率は高いと聞いていたが、幸いこの時はほぼ定刻通り到着。遅延を見越して1つ前の便を予約していたのだが、往路はこの対応に救われているので、備えあれば憂いなしと前向きに考えたい。
 ハノイ空港の国内線→国際線の乗継ぎには空港循環バスを利用する必要があるが、これは事前にネットリサーチ済でありすぐにわかった。しかし、目立ったボードが各所に設置されているわけではないので、事前リサーチを行わずにスムーズに辿り着くことは容易ではないだろう。利用客にとってわかりやすい案内板の設置等が望まれる。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1298-e44a9d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad