足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

間一髪の逃走劇②(スリランカ旅行22)

 この時点では何故犬が追ってきているのかわからず混乱状態であったが、状況的に危険であることはすぐに察知したので、私も猛スピードで引き離しにかかるものの、犬はなかなか諦めない。体力的には非常に苦しい状況下であったが、どこにそんな力があるのかと思わんばかりの最後の力を振り絞って速度MAXで数百メートル走り続け、ようやく犬を諦めさせ、冷静さを欠きながらも無事イスルムニヤ精舎(入場料200ルピー=約150円)に辿り着くことができた。人間いざとなれば大概のことはできることを体で証明できた。
 なお、犬が私を追ってきた原因であるが、私の自転車が路上に寝ていた黒い犬を轢きそうになったことを怒っての行動であると判明した。これについては何となく予想はついていたのだが、その後の旅において車やバイクが路上の犬スレスレに走り過ぎていった際、付近にいた別の犬が全く同様の行動を取った場面を2度目撃したことで確信した。
 万が一初日で犬に噛まれた場合、その後の旅程に大きな支障が生ずることは避けられない。くれぐれも注意したいところである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1322-f32707fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad