足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

欲張ってもう一つ(スリランカ旅行30)

 ダンブッラに戻るバスはすぐに見つかった。出発は数分後であったので、冷えたドリンクを買おうと沿道の商店に入るも、マンゴージュース220ルピー(約170円)という観光地価格も良いところ(他のフレッシュジュース類も概ね同料金)。さすがにここまで吊り上げるのもどうかと思うが、やはり飲みたかったので水以外で一番安かったコーラ(500mlで100ルピー=約75円)を買ってバス内で飲んだ。
 復路のバスは、乗客集めのために所々停車しながら走っていたので往路よりも時間がかかったが、それでもダンブッラ到着は15時半。無論このままゲストハウスで休憩&夕食と言う行程も考えられ、当初はその予定であったのだが、やはり時間は有効活用したい。迷うことなく、世界遺産に指定されているダンブッラの石窟寺院に向かうことにした。
 バスターミナルから寺院までは2キロ強。100ルピー(約75円)でトゥクトゥク利用が現実的であるが、先に出会った日本人は徒歩で移動したとのことであり、一本道なので迷う心配がないというプラス材料もあったので私も徒歩で向かうことにした。結論から言えば、ここは無難にトゥクトゥク利用にしておけば良かったと考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1330-ac078e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad