FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

キャンディに向けて(スリランカ旅行40)

 この日は特に急ぐ必要はなかったので、8時起床で9時ホテル出発。前日同様にバスターミナル到着と同時にキャンディ行のノーマルバスに乗り込み、乗車後すぐに発車した。
 バス内は最初空いていたが、やはり次第に込み始めて1時間経過後には超満員。スリランカのノーマルバスはお世辞にも快適とは言えないので、2時間を超える乗車は無用の体力消耗を招く可能性が高いが、この時はそのボーダーラインである2時間強で無事キャンディに到着(バス料金は150ルピー=約110円)。丁度目の前がこの日宿泊するクイーンズホテルであったので、荷物だけ置いてすぐに観光に出掛けた。
 まずは、ホテル目の前にある仏歯寺を訪問。スリランカを代表する仏教寺院であり、名前の通り仏歯が保管されているのだが、仏歯の入った箱を見ることができるのは、1日3回行われるプージャと呼ばれる礼拝の時だけであり、私が訪れた正午前はその時間帯ではなかった。
 折角高い入場料(1500ルピー=約1,120円)を支払うのだから、やはりプージャは外したくない。そこで入場はスルーし、隣接する国立博物館(入場料は600ルピー=約450円)並びにその隣に立地する王妃の旧住居(1ドル)を訪問。国立博物館は展示数も豊富で是非足を延ばしたい見学スポットである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1340-bd1a081f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)