FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

微妙な眺望(スリランカ旅行41)

 仏歯寺付近の博物館を見学した後は、キャンディ湖を一望できるというビュースポットを目指すことにした。ビュースポットの入口は若干わかりにくいが、地図通りに歩けば登り口があるので迷うほどではない。途中マンゴージュース(130ルピー=約100円)で喉を潤しながら、15分ほど歩くと展望台らしき場所は見えてきた。
 定期的に観光客はやって来るが、思っていたほどの混雑ではない。そしてそれを証明するかのように、ここからの眺望は素晴らしいと思えるほどのものではなかった。麓から15分程度で到着できる場所なので標高は高くなく、単に期待が大き過ぎたと言えよう。無論1回来れば十分なのだが、この後縁あって再度この場所を訪れることになろうとは、この時は夢にも思っていない。
 昼食は、ビュースポットを少し下った所にある食堂でストリングホッパー+ココナツジュースで330ルピー(約250円)は観光地価格であるが、場所を考えれば仕方ないところか。だが、その後買ったジンジャービール150ルピー(約110円)は確実に法外価格である。
 昼食後は、食堂のほぼ正面にあるWACEパークなる公園で休息(入場料は100ルピー=約75円)。のんびり園内を散策したいところであったが、外国人旅行者2~3組を除けば皆現地のカップルしかおらず、散策もそこそこにしばらく園内の目立たぬ場所で休憩していた・・・。数十組は居たであろうカップル達は、皆傘を差して二人の時間を楽しんでいるようであったが、素朴な疑問として暑くないのであろうか? いや、暑さを忘れる位に夢中なのだろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1341-96e255c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)