FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ダンスの評価(スリランカ旅行46)

 時間ギリギリの到着と言うことで会場内の前列~中列は満席であり、後方の正面付近の席しか確保できなかった。先のフリーツアーの影響をモロに受けてしまった形であるが、見れるだけ良しとしようと前向きに考えた。
 ダンスショーは定刻10分遅れで開始。全体で約1時間のショーであり、様々なダンサーが力強くかつ美しいダンスを次々に披露していた。郷土芸能の一環としてみれば素晴らしいものであることは疑いないが、私はどうもこの手のショーには関心が薄いようである。(大変失礼ながら)ショー後半の時間帯はこの後の予定や夕食のことを考えており、ショーには集中していなかった。もう少し予習をしていけば状況も変わったのであろうが・・・
 だが、私だけでなく周囲の旅行者も同様の心境であったかもしれない。特に前列や隣の欧米人家族は、途中から退屈そうな姿を見せヒソヒソ話を始めたり、或いは目を閉じていた。  
 終了後は、湖畔を移動して昼に一度訪れた仏歯寺を再訪。無論目的はプージャであり、開始時刻である18時半前に中に入ることができた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1346-4d1545b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)