FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ポジティブ・オフ運動

 先日たまたま行政のホームページをチェックしていたところ、「ポジティブ・オフ運動」なる語句を目にした。
「ポジティブ・オフ運動」とは、休暇を取得して外出や旅行などを楽しむことを積極的に促進し、休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)にとらえて楽しもうという、観光庁などが提唱・推進する運動である。
具体的には、休暇を取得しやすい職場環境や雰囲気を整えていくとともに、これをベースとした外出・旅行を通じて経済活性化に貢献すること、そして長期的なワークライフ・バランスの実現や休暇を楽しむライフスタイルなどの「ライフスタイル・イノベーション」につなげていくことなど目的としており、本運動の普及促進のために現在賛同企業・団体を随時受け付けている。
「観光」は様々な経済波及効果を有しており、低迷する我が国経済の起爆剤となることが大いに期待できるため、今後の益々の成長・発展を強く願いたい。
なお、同運動の詳細については観光庁ホームページを参照。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/135-1323ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)