FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

アジアらしい雰囲気(スリランカ旅行56)

 7日目となるこの日は、8時半に朝食というのんびりモード。コロンボ到着までの行程が予想以上にスムーズであり、コロンボ観光には実質2日間充てることができる。実は前日時点では、このうちの1日をゴール(コロンボの南部にある世界遺産)日帰り観光に充てようかとも考えていたのだが、あまり効率的ではないし、次回訪問時に回そうと考えて順当にコロンボで過ごすことにした次第である。
 朝食会場からはコロンボ港を一望することができ、かつ会場内は閑散としていたので落ち着いて食事をすることができた。こうした面から判断しても、もう少し評価されて良いホテルではないかと感じた。
 ホテル出発は9時半頃。午前中は「ジャミ・ウル・アルファー・モスク」「オールドタウンホール」、「オランダ博物館(リノベ中のため休館)」などベター地区を中心に2時間ほど観光した。この地区はこの後訪れるフォート地区とは異なり、いかにもアジアらしい喧騒と雑踏が感じられるなかなかの雰囲気であり、これ自体はそれほど苦にはならなかったのだが、猛暑にはかなり苦戦した。前日滞在したキャンディは高原都市ということで大変快適な気候であり、その反動もあったのだろう。この日と明日の2日間は暑さとの戦いであった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1356-34e477dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)