FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

別世界の空間(スリランカ旅行57)

 ペター地区を散策した後は、隣接するフォート地区に足を延ばした。まずは偶然見つけた大韓航空オフィスでリコンファーム。大韓航空はリコンファーム不要であるが、コロンボフォート地区のシンボルの一つである「ワールドトレードセンター」内に大韓航空オフィスがあることを知っていたので、通りかがったついでに立ち寄った次第である。
 フライトキャンセル・変更などもなく、確認手続きは無事完了。このセンターには数多くの企業のオフィスが入居しており、近代的なオフィスが立ち並ぶフォート地区の中でも特に異彩を放っている。そしてその周辺には旧国会議事堂や大統領官邸・コロンボフォート警察といったクラシカルな建物群が軒を連ね、その周辺には高級ホテル群も多数立地するという、これまで訪れてきたスリランカの街並みとは明らかに違う雰囲気を醸し出していた。
 加えて、海岸沿いでは中国企業によるリゾート開発が着々と進行しており、完成すればさらにその魅力を増すことだろう。ちなみに、コロンボ市内では中国企業によるビル建設が至る所で行われているようであり、スリランカと中国の経済的な結びつきの強さを実感した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1357-9e758e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)