FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

気持ち良い海風(スリランカ旅行64)

 ツアーが終了したのは19時過ぎ。乗車直後は終了後どこで降ろされるのか心配していたが、参加者の宿泊する各ホテル前まで送ってくれるシステムであったので、この点は大変有難かった。
 ホテル前に広がるインド洋に面した「ゴールフェイスグリーン」と呼ばれる広場では、多数の露店が軒を連ねて飲食や土産物を扱っており、既に多数の観光客で賑わっていた。日中は猛暑のコロンボ市内であるが、この時間帯になるとかなり涼しくなり海風も吹いてくるので、暑さを感じることなく海沿いの散策をすることができた。
 夕食はこの屋台でロティ(350ルピー=約260円)を注文。外国人観光客が多かったので、必然的に観光地価格になることはやむを得ないだろう。味も今一つであり、できれば前日訪れたようなローカルレストランで食べたかったのだが、この周辺にはそうした店は皆無であったので、いた仕方ないところか。
 食後は、しばらく海沿いの散策を続けてからホテルに戻り、翌日の身支度を整えて早めに就寝した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1364-a6fc585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)