FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

のんびりスタート(スリランカ旅行65)

 最終日となるこの日の起床は7時前と早めであったが、1時間ほどテラスでのんびり過ごすなどしたため、朝食会場に向かったのは8時半すぎであった。
 朝食は別料金で30ドル(約3,300円)と、これまた日本の高級ホテル並みの高さであった。これまで宿泊した豪華ホテルの朝食に比べれば確かに豪華ではあったが、やはり高過ぎではないかというのが正直な感想である。
 朝食後は、前日できなかったホテル内の散策を開始。中庭から眺めるインド洋はまた格別の雰囲気であり、またホテル正面から眺める建物全体の景観も見事と言う他ない。10時近くにもかかわらず、ホテル内に多数の観光客がのんびり過ごしている様子を見ると、炎天下の外を観光するよりもこのホテルで時間を楽しむことを目的としている人が多いと感じた。
 私もできればチェックアウトぎりぎりまでホテルに居たいところであったが、この日のプランは既に決めていたので、後ろ髪を引かれる思いで10時15分にチェックアウト。この日最初の観光スポットであるシーマ・マラカヤ寺院まで徒歩で向かった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1366-0ded9c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)