FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ラウンジの評価(中国旅行3)

 サクララウンジの評価については、可もなく不可もないと言ったところであろうか。当初の期待が高すぎたこともあったのであろう、朝の時間帯にもかかわらずブッフェルームは日本人旅行者で結構な混雑ぶりであり、この部屋自体も若干豪華なフードコートといった雰囲気。さらに、客層も私が想定していたものとは幾分違った。この最大の理由は、やはりラウンジ利用可能者が大幅に増えてきたことであろう。これは近いうちに見直されても決して不思議ではない。
 自宅で軽く朝食を済ませていることに加え、機内食もあることからここでは名物のビーフカレーのみ食した。味は良かったが、特別美味しいというわけでもない。
 次に向かったのはキャセイのラウンジであったが、このラウンジを見つけるのに数分の時間ロスを余儀なくされた。無論第二ターミナルは何回も利用していたが、航空会社のラウンジを意識したことはなかったので、いざとなると見つけるのはなかなか大変である。加えてキャセイのラウンジは、エレベーターでワンフロア上がったわかりにくい場所にあった。
 結局、キャセイラウンジには辿り着いたものの、この時点で既にボーディングタイムであったので、中には入らずそのまま搭乗口に向かった。前評判こそ決して高くないが、今後ワンワールドのラウンジを利用できる機会があれば、次回こそはキャセイのラウンジに入ってみたい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1374-d1986aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)