FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ビジネスクラスの評価(中国旅行4)

 ビジネスクラス利用の主な利点は幾つか挙げられるが、まずは成田空港の保安検査場における優先レーンの利用である。特に今回は保安検査場が長蛇の列であったので、繁忙期における利便性は高いと言える。次にラウンジの利用であり、これについては前項で説明済であるので割愛するが、空港内の喧騒から離れて搭乗までの快適な時間を過ごせる点は非常に大きい。
 そして、機内に入ってからのウェルカムドリンクから食事までに至るまでの洗練されたサービス。エコノミークラスに比べると客数に対するCA数が圧倒的に多い点に改めて驚かされた。これにより、単にシート幅が広いという以上の心地よいサービスを享受できることであろう。
 さらに、チェックインバゲッジを早く受け取れることも大きい。私にしては珍しく復路はバゲッジをチェックインしたのだが、成田空港到着後にその出てくるタイミングの早さに驚かされた。
 それでは、最後のテーマとして大幅な追加料金を支払ってでもこれらのサービスを受けたいかという点であるが、現時点における私個人の感想は「ノー」である。サービス自体は大変満足いくものであったが、その料金差を考えると・・・。だが、この思考は将来変わるかもしれないとも考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1375-e7c1f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)