FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ホライズンクラブ(中国旅行11)

 ホテルでしばらく休息を取り、17時半になったのでホライズンクラブに足を延ばした。このクラブでは、17時半~19時半までイブニングカクテルなるブッフェ方式の簡易バイキングが行われており、私はこの日の夕食をここで済ませるつもりであった。
 無論、本格的なブッフェバイキングではなく、カクテルメインの軽食扱いであるため料理数は限定されているが、それでも1食を満たすだけの品数・量としては十分であった。まずは青島ビールを2杯飲み干し、その後野菜・点心・デザートなどを適宜取りに行った。料理で印象に残っているのはサーモンと揚げ物(中身は不明)であったが、あくまで軽食であるため味はごくごく普通である。むしろ夕日に照らされる深せんのビル群を眺めながら、のんびりと座りながら静かな時間を過ごす一時にこそ価値を見出すべきであろう。
 こうしてカクテルタイムを1時間ほど満喫した後は部屋に戻り、その後は一切部屋から出ることなく早めに就寝した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1382-ea078988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad