FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

タイミングが大事(中国旅行20)

 沙面からは徒歩10分程で西堤に到着。チケットカウンターで珠江ナイトクルーズについてチェックすると、バリエーションに富んだ様々なクルーズ船が就航しており、その出航時間は19時~19時半であった。この時点で15時半であったので、3~4時間どこかで時間を潰すしかないかと思っていたところ、そのカウンター近くにボート乗り場らしき場所を発見、よく見ると珠江を就航するローカルボート乗り場であった。
 このボートの存在は旅行前にチェック済であったものの、詳しい就航ルートまでは確認できていなかった。そこでルートを詳しくチェックしたところ、翌日訪問したいと考えていた広州タワー近くにも行くことが確認でき、しかも折よくそこに広州タワー方面のボートが着岸した。
 この日は既に深せんタワーを訪問済であり、(1日に2本のタワーを見学するのではなく)広州タワーは翌日に回したかったが、このタイミングの良さに惹かれて気づけばボートに乗り込んでいた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1392-a250c92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad