FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ホップオンバス乗車(中国旅行27)

 広州博物館を見学した後は、中国革命の父孫文を記念して建てられた「中山紀念堂」に向かったが、こちらも何かの事情で臨時休館。先の広州博物館といいアンラッキーな状況が続いたが、こればかりは仕方ない。
 こうして14時半にはこの日予定していた全ての観光スポットを見終え、一度ホテルに戻ろうとしたところ、中山紀念堂の正面入口前に赤色の目立つバス停を目にした。これはホップオンバスという広州の市内観光ツアーバスであり、私はこれまでも各都市で何度も利用してきた。このバスについては、前日及びこの日で計3回ほど走行している姿を見掛けており、できれば明日利用したいと考えていたのだが、こうして偶然バス停を見掛けた以上乗らないと言う選択肢はない。
 待つこと10分で赤色をした2階建バスがやってきたので、早速ドライバーからチケットを購入して2階席に移動。この日は歩き続けて結構疲労していたので、この後3時間近くに亘って市内の眺望を楽しむことができた。なお、詳しくは次項で述べるが、このバスのコスパはおそらくこれまで乗車したどの観光ツアーバスよりも優れているが、時間に余裕がある観光客向けであろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1399-9ec33e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad