FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

沙面エリアの評価(中国旅行30)

 この日は7時過ぎには朝食を済ませ、7時半~9時の1時間半を沙面観光に充てた。当初予定していたゆったり&のんびりプランについては、完全に次回以降のテーマとなってしまった・・・
 沙面の評価については、やはり人それぞれ分かれるところであろう。私の個人的見解としては広州観光では外せない観光スポットであると思うが、当初の期待ほどではなかったというのが正直なところである。無論、完全な期待外れだったわけではなく、特に沙面南街の沿道は、租界時代の建物群がしっかりと残っているので必見である。
 加えて、観光客が押し寄せる時間帯ではなかったため、地元の人々が散歩や体操をしたり、或いは公園や広場で高齢者が談笑する姿などを目にすることができた点も大きい。その都市本来の魅力を知るためには欠かさない要件である。
 こうして沙面散策を終えた後は、前日購入したツアーバスチケットを使ってブルーライン・レッドラインを乗り継ぎ、前日乗車しなかったイエローラインを利用した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1402-a8b8ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad