FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ペニンシュラホテル(中国旅行37)

 これまでの旅行史はもとより、今後の人生においてもこのホテル以上のグレードのホテルに宿泊することはないであろう。おそらく内部の豪華さに圧倒されたのだろう、チェックインで意味不明の緊張状態に陥り、相手が何を言っているのかわからなくなる状態となった。その間も受付のホテルマンは館内設備等について、わかりやすい英語で丁寧に説明してくれた。
 その後1~2分の雑談タイムとなり、ようやく原因不明の緊張状態から脱出。その中で「明日は別のホテルに宿泊するのか?」と問われたが、これは記念でペニンシュラホテルに1泊して、残りの日数は他のエコノミーなホテルに泊まる日本人が多いからなのか、或いは私の考え過ぎなのか・・・
 続いて部屋の案内や荷物運びをベルボーイに頼むか?と聞かれ、いつも通りに「自分でやるから大丈夫」と回答。直後に頼むのが順当かと思い直したが、後の祭り。無論怪訝な顔をされることはなかったが、いやはや習慣とは恐ろしいものである・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1409-c6251e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad