FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

チョコレートも高額(中国旅行41)

 重慶マンション内には十軒以上の両替所があるが、相場は各店舗によって大きく異なるので、必ず2~3軒比較した上で両替先を決める必要がある。私は1万円=694~695ドルで両替したが、650前後の所も幾つかあり、中には600程度の場所も存在した。また、(多くの店では看板に記載されているが)ノーコミッションであるかどうか確認することは必須である。
 こうして両替を済ませた後は、再度ホテルに戻って地下1階にあるチョコレート売り場に足を延ばした。お土産については、事前にネットでチェックしなかったのだが、その価格は私の想定を遥かに上回るものであった。さすがは高級ホテルの名を冠したブランドチョコレートである。にもかかわらず、店内には日本人観光客などが多数おり、彼らは私同様にお土産用のチョコなどを物色していた。
 最後にお土産で渡したこのチョコレートの評判であるが、それはこの価格に見合ったものであったことを補足しておきたい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1413-0bf27f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)