FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

実際の移動過程(ラオス・ベトナム旅行3)

 それでは実際のバンコクまでの移動はどうであったのか。成田空港発が30分遅れということで香港空港の最低乗継必要時間を下回ったため、成田のキャセイカウンターで相談したところ、どうやら香港→バンコク便に大幅な遅延が生じている模様であり、その場でその遅延便(香港発15時半、バンコク着17時半)のチケットが発券された。
 成田→香港便が定刻到着した場合、香港空港での乗り継ぎ時間は約1時間半。私が考える最もベストな乗り継ぎ時間であり、実際にバンコク空港には17時40分に到着することができた。しかも意外であったのは、ほぼ毎回30分以上は待たされる入国審査の列が全くなく、今回は何と2~3分で通過。バンコク空港の入国審査場は複数あり、場所によって混雑度が相当異なる旨を最近ネットで確認し、今回はそのゲートを利用しようと考えていたのだが、その必要は全くなかった。
 こうして時間を持て余すこととなったので、空港鉄道駅近くの食堂でヌードル(50バーツ=約180円)を食べて軽くお腹を満たし、空港鉄道と地下鉄を乗り継いでファランポーン駅に向かった。

※以後は、1バーツ=3.5円で換算。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1420-7c5914b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad