FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

お待たせして申し訳ない(ラオス・ベトナム旅行7)

 国際バスのチケットカウンター前のボードには、私が調べた通りの情報が記載されており、肝心の出発時間は9時半。予定よりも早くバスターミナルに到着したので、2時間待つ必要がある。決して待てない時間ではないが、得策ではないと感じた。次に、チョーメック行のバス乗り場に向かい出発時間を確認すると8時とのこと。この1時間半の差が決定打となり、ローカルバスを乗り継いで国境を超えることに決めた。
 出発までの時間は、バスターミナル内の食堂でヌードルを食べ(40バーツ=約140円)、続いてターミナル内を散策するなどして時間を潰し、出発10分前となったので先ほどのローカルバス乗り場に向けて歩くと、遠くからドライバーが私を手招きしている。何事かと思って急いで戻ると「出発時間だから早く乗れ」とのこと。ミニバンの中を見ると、先ほど全く空であった車内は全て埋まっており、私が乗車すれば完全に満席という状態であった。
 この手のバスには時刻表など存在せず、人が集まった時が出発時間であることは十分理解していたが、あれから約20分でここまで乗客が増えるとは・・・ 私を置いて出発されなかったことに感謝しつつ、心の中で車内の皆さんにお詫びしつつ乗車し、バスは出発した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1424-d18148ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad