FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

王様気分(ラオス・ベトナム旅行12)

 銀行での寄り道時間も含めると、マーケットからホテルまでは約30分を要した。だが、ほぼ国道沿いを一本道で迷う心配がなかったことに加え、交通量もそこそこで何より気候が良かったので、歩行時間ほどの疲れは感じなかった。ホテルの時計は丁度12時を指していた。仮に国際バスに乗車していれば、今頃はまだ車内であっただろう。ローカルバスを利用するという判断が正しかったことを実感した。
 ホテルチェックイン可能とのことであったので部屋に向かうと、部屋の広さも去ることながら、専用ベランダからの眺めが格別であった。眺望の素晴らしさは、高い建物がほとんどないというラオスの特殊事情も大いに影響しているが、かつての宮殿を改装したホテルというだけあって、ミニ王様気分を味わえるといっても過言ではない。しかも、ホテル内に8室しかないVIPルームであるにもかかわらず、料金は非常にリーズナブル。しかも、従業員は親切でホスピタリティ面の評価も高い。
 残念ながら眺めとホスピタリティ以外の要素(ロケーション、朝食の質・量、ハード面のメンテナンスなど)は今一つであったが、個人的には総合評価は高い。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1429-616c64c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad