足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

市内散策とマッサージ(ラオス・ベトナム旅行15)

 午後は、パクセー中心部の散策を開始した。散策と言っても見るべきものは少なく、2~3の寺院とチャンパーサックショッピングセンター当たりを何となくぶらついた程度である。
S C内は4階建てであったが、3階以降は店舗が入居しておらず、私が訪れた15時頃は1~2階もそれほど賑わっている様子はなかった。しかも、私がぶらぶら歩いているにもかかわらず、強引な呼び込みはおろか、ちょっとした声掛けにも遭わなかった。これは東南アジアではかなり異質な状況であり、おかげで精神的な疲労は全く感じなかった。
 適当に散策を済ませた後は、恒例のマッサージ。マッサージ店は中心部で数軒見かけたが、いずれも1時間5万キープ(約710円、この他チップ1万キープ)と割安価格。この時はネットで評判が良かった店で1時間のフットマッサージを受けた。後述するベトナムマッサージと比べれば劣るが、決して悪くはない。
 ちなみに、翌日は同じ店でボディ+フットの2時間コース、翌々日はさらに別の店2軒でフットを各1時間ずつ利用したが、最後に時間潰しのために飛び込みで入った店以外はコスパ的に十分であったと考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1432-f505104c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad