FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

今回のNO1飯か(ラオス・ベトナム旅行24)

 長かった散策の終点は、前日訪れたチャンパーサックSC。この日は観光と散策で忙しく昼食を取っていなかったので、早速2階の食堂に移動して指さしでぶっかけ飯を注文した。
 そして、この全く期待していなかったぶっかけ飯こそは、ローカル部門における今回のNO1飯と言っても過言ではないほど美味かった。加えて、料金的にもライムジュースと合計で1.7万キープ(約240円)と大変リーズナブル。一般的にイメージするSCの清潔なフードコートとは異なる空間ではあったが、私個人はむしろこちらの方が好みである。
 ちなみに、この後エリア内をしばらく散策してから2時間のマッサージを受けた後は、夕食を取るために前日訪れたレストランを利用し、料金はラオソーセージ+カオニャオのフライ+ビアラオ小ボトル=3.3万キープ(約470円)。3日連続通ったこのレストランは、様々なラオス料理をそれなりの料金で食べられるという意味においてNO1レストランであろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1441-05cc6fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad