FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

最低2個買い(ラオス・ベトナム旅行27)

 SC&川沿い散策、そしてマッサージ午前の部を済ませた後は、例のレストランで昼食。ラープカイ+カオニャオ+ドラゴンフルーツジュース+マンゴーデザート=5万キープ(約710円)と下手すれば日本並の料金ではあるが、店員ともすっかり顔なじみになり、1時間ほど過ごしてしまった。そして前述のとおり、3日間通しで判断した満足度は非常に高い。
 午後は、近隣を軽く散策した後、午後のマッサージタイムを満喫、といきたかったところだが、この店は今回旅行で受けたマッサージの中で唯一のハズレであった。だが、ネパールの時のように体を傷つけられなかっただけマシである。
 その後は徒歩でホテルに戻り、この日2本目のビアラオを飲みながら部屋から夕方の眺望を楽しんだ。夕食は、ホテル近くの食堂でフーをいただいたが(2万キープ=約290円)、何か物足りなかったので、帰り道の屋台でロティを買った(1個2千キープ=約30円)。
 ちなみに、この屋台は母娘が夕方から国道沿いに出店しており、前日以前から気になっていたので立ち寄ってみたのだが、大変愛想が良く改めてラオス人の優しさに触れた思いがした。唯一後悔しているのが、ロティを1個しか買わなかったこと。非常に美味しかったのでもう1個食べたかったという理由もあるが、場の空気的に何となく2個以上は買うべきであったと強く思った。その後再度買いに行こうと思ったくらいであるが、犬の遠吠えが聞こえてきたので、早々に部屋に戻った・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1444-4fef8641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad