FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

2時間で引き揚げ(ラオス・ベトナム旅行36)

 サワナケートは、あまり期待が高くなく、実際の結果がその期待を更に下回るという、これまた珍しいパターンであった。犬の件も去ることながら、やはり中心部が閑散とし過ぎていたことが大きな要因ではなかったかと考えている。
 メコン川沿いや付近の寺院散策を終えたのが16時半。かなり早めの夕食を取ろうと川沿いに幾つか出店しているレストランを確認するも、オープンは17時以降とのこと。やむなく、この時間も営業していた川沿いの屋台で串焼き6本を平らげ(8千キープ=約110円)、周囲も暗くなり始めたので、犬が更に元気を増さない内にホテルに引き揚げた。
 先ほどの串焼きだけでは物足らず、ホテル近くのレストランでビアラオ+バジルチキンライス+アイスクリームで3.5万キープ(約500円)の夕食。特段悪い印象はないのだが、ラオス最後の夕食であったので、何かもう少しラオスらしい料理を食べたかったところである。
 その後、ホテルに併設するデザートショップで夜食用のマンゴースティッキーライス(1.5万キープ=約210円)を購入。そしてここで思わぬお誘いを受けることになる。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1453-a6493549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad