FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

二日酔いの影響(ラオス・ベトナム旅行39)

 前日のパーティーで「ビアラオ大好き」と言ってしまったがために、皆からどんどん注がれて完全に飲み過ぎてしまったようである。予定した時間に起きることができず、朝食は前日食べ残したデザートの残りと日本から持参したチョコレートで済ませた。これから1日がかりのバス移動を控えている中、更なる体調不良に陥ることがないか大変不安であった。
 パクセーの時とは異なり、バスターミナルが徒歩圏内であることからトゥクトゥクの迎え遅れなど送迎リスクはない。加えて、8時出発予定のバスは8時10分に出発。昨日とは異なり極めて順調な滑り出しであった。国際バスであることから、乗客の中には外国人旅行者が数名居たものの、日本人は見掛けなかった。また、バスは前日の車体に比べれば立派であり、さすがに二国間を移動する国際バスとしては申し分ない。
 昨日同様原っぱで1回トイレ休憩。正午過ぎにはベトナムとの国境に到着した。ちなみに、前日のように売り子が車内に乗り込んでくることはなかったのだが、これは偶然なのか、或いは国際バスには乗りこめないといったルールがあるのだろうか。
 いずれにしても、前回に引き続き極めて好印象でラオスを跡にし、ベトナムへの入国を果たすことになる。

(ラオス編完)

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1456-3bb69b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad