FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

見覚えのある建物(ラオス・ベトナム旅行42)

 フエ中心部らしき場所に入ってからしばらく走ると、フエ中心部を流れるフォー川を目にして、いよいよ終点が近いことを確信。そいてここで女性2人が下車した。その後数十秒走ると、何か見覚えのある建物を発見。この時点では確信は持てなかったが、周囲の状況から見てその建物がフエ駅であることはすぐにわかった。
 この日のフエでの宿泊先は、フエ駅のほぼ正面に位置する中級ホテル。ここで下車できればこれほど好都合なことはない。慌ててドライバーにここで降りたいと意思表示したのだが、答えはノー。確かに乗客のニーズに応えて中心部でその都度停車・下車させていたら大変なことになるだろう。事実、先の女性2名が下車した後は全員が終点のバスターミナルまで乗車していた。結果としては、先の女性2名と一緒に下車すれば良かったのだが、これは気づかなくて当然。残念だが、そのまま終点まで乗車した。
 バスは川沿いのリロイ通りを走り、その後右折を2回繰り返して中心部の南東に位置するアンクーバスターミナルに到着。事前リサーチではフエ駅から3キロ近く離れた場所にあるとのことであり、普通に考えればタクシー又はバイタク利用が順当であったのだが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1459-16cf9249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad