FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

コスパNO1ホテル(ラオス・ベトナム旅行44)

 フエの宿泊ホテルは駅前に立地する中級ホテルであり、料金的にも大変お手頃であった。ハノイ移動までの中間点で1泊するだけであったことから、特にこだわりもなくほぼ立地オンリーで決定したこともあり、それ以外の要素について高い期待はしていなかったのだが、この期待は良い意味で大いに裏切られることとなった。
 まず、指定された部屋に入るとやたら広い部屋であったので、手違いではないかと思ってフロントに直行したところ、部屋を無料アップグレードしてくれたとのこと。5月にフエのサイゴンモリンホテルに宿泊して以来の出来事である。仮に空き部屋があれば無料アップグレードを行うことに対して積極的というお国柄なのだろうか。いずれにしても、この点に関して言えば、フエとの相性は抜群である。
 また、外観は緑色で統一されており大変爽やかなイメージであるとともに、ホスピタリティも良。加えて、朝食のバイキングについてもバインベオ・ブンボーフエなどのフエ料理をはじめ質量ともに充実しており、コスパという観点で見れば今回のNO1ホテル、いやこれまで宿泊した中でも最高ランクであるかもしれない。今回旅行が通常にも増して満足できた理由の一つは、宿泊ホテルのほぼ全てが期待以上であったからであろう。快適な旅にとってホテル選定は非常に重要である。
 この日の夕食は、ホテル正面の食堂でコムヘン2万ドン+水1万ドン=3万ドン(約150円)。特に水が高いと感じたが、他の利用者も同じ金額を支払っていたので、駅前料金であろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1461-28c3e081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad