FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

少雨の中の散策(ラオス・ベトナム旅行45)

 7日目となるこの日は7時起床。ハノイ行の鉄道が出発するまで時間はたっぷりあるので、二度寝しようと思い床に戻った。しかし、前日あれだけ疲れていたにもかかわらず眠ることができず、仕方なく朝食を済ませた後はしばらく広い部屋でぼんやりテレビを見ていた。
 のんびりすることにも飽きたので、ようやく身支度を整えて9時半頃にホテルチェックアウト。外に出ると小雨が降っていた。この時期のフエは雨が多いことから、雨天の可能性が高いことは覚悟していたが、やはり雨か・・・とやや落胆。だが、この程度の雨であれば行動に支障は少ないと考え、気を取り直して歩みを進めた。
 フエのメイン観光エリアは昨年5月に一通り回っていたので、今回は前回足を延ばすことができなかったフエ駅東部エリアを散策。まさに前日夕方にバスターミナルから徒歩移動した際に通ったエリアであり、地理感覚は完璧であった。
 前日同様に川沿いを歩いて5分、右折して更に数分進み、最初の目的地であるファン・ボイ・チャウ記念館にたどり着いた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1462-8dc62a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad