FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

順調な散策(午後編)(ラオス・ベトナム旅行49)

 こうして13時過ぎにはホテル前到着。まだまだ時間があったのでホテル近くのホーチミン博物館を訪れたが、お昼休みでクローズ。ベトナムの観光スポットの中にはお昼休みで2時間ほどクローズするケースがあるのだが、これは観光客にとって影響が大きいので、是非改善して欲しいところである。
 フォー川沿いのベンチで30分ほど休息した後、ホーチミン博物館を再訪(入場料は2万ドン=約100円)。建物は立派であり展示も充実しているが、午前中同様に訪れる人は疎ら。おかげで周囲を気にすることなく1時間ほど過ごすことができた。
 その後は、赤いレンガ造りの建物が特徴的な学校(クオックホック)や周囲の建物を散策し、再度フォー川沿いのベンチで休憩した後、フエ駅に向かい電車遅延がないか確認。さらに、かなり遅めな2回目の昼食を取るべく、前日夜に訪れた駅近食堂で再度コムヘンを注文した後、車内で取る夕食用としてバインミーを2個買った(1個1.5万ドン=約75円)。ちなみに、バインミーの価格が割高であるのは、やはり駅近相場故であろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1466-c19a3109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad