FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

最後のブンチャー(ラオス・ベトナム旅行70)

 ベトナム最後の夕食は、ハノイを代表するブンチャーの有名店で取った。有名店とは言いながらも、支店であるためなのか店内は閑散としており、18時前とは言え私以外に2組の観光客が居るだけであった。
 料金は、ブンチャー(6万)+春巻き(3万)+サイゴンビール(2万)=11万ドン(約550円)。ハノイ大教会前に立地する食堂のブンチャーが3.5万ドンであったので、6万ドンは相当強気であるが、これは有名店であるが故のブランド代であるのか。味覚に疎い私的には、前日名も知らぬ食堂で食べたブンチャーとそう変わらなかったのだが・・・
 夕食後は、来た道を戻り19時前にホテル帰着。ホアンキエム湖沿いは散歩や体操を行う地元民や食事や散策を楽しむ観光客などで賑わっており、かつ気候も良かったので大変快適な移動時間であった。
 その後部屋に戻りシャワーを浴びてのんびりしていると、突然部屋のベルが鳴った。こちらから何か依頼した覚えはないので、とりあえず1回スルーしたところ再度ベルが鳴らされた。何かと思ってドアを開けると、ホテルマンがウェルカムスナックと称してマカロンを持ってきてくれた。心遣いは大変有り難いが、突然であるとびっくりするので、できればスナック類はあらかじめ部屋に置いて欲しい。

足立区の中野浩志税理士事務所

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1488-11e847a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad