FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

人気アイドルの苦労

 先日、AKB48メンバーの1人がスキャンダルを起こしたため丸刈りで謝罪したとの新聞記事を目にした。
 何でも、AKB48には恋愛禁止という鉄の掟があり、今回それに違反したことを週刊誌にすっぱ抜かれたことにより、本人が自主的に行ったそうである。ちなみに、過去にも同様のケースに起因してAKB48から卒業したり、地方の姉妹グループに移籍したメンバーもいるようであり、違反者に対してはかなり厳しい措置が行われているとのこと。運営側としては、300人近くに及ぶ大所帯となったAKBグループメンバー個々の管理は相当大変であろうと思われ、それ故に厳格な運用を行わざるをえないのかもしれない。とは言うものの、全国的アイドルとして華やかな表舞台だけを見ると幸せ一杯のようにも見える彼女たちが、様々な規律やルールに縛られてしまう点については多少可哀そうな気もする。
 なお、本件については、私が目にした全国紙の朝刊1面で紹介されていた他、NHKニュースや海外メディアでも盛んに報道されたとのこと。AKB48の影響力にただただ驚くばかりである。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/149-5499bc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)