FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

応じるかどうか①(ラオス・ベトナム旅行75)

 ハノイ空港のチェックインカウンターは非常に混雑しており、かつ地上職員の誘導が杜撰であったことからかなり混乱気味の様子であった。実際、別のカウンターでは割り込んだ云々で白人老夫婦と東洋人女性が口論しており、それを積極的に止める様子もない地上係員の様子を目にし、私のキャセイに対する評価が少し下がった。
 ハノイ・香港間のフライトは出発・到着ともに定刻通り。そして乗り継ぎ時間は1時間40分という最高のタイミングで無事成田行きフライトに搭乗。かなり早めに搭乗を済ませてぼんやりしていると、白人男性が自分の席と代わって欲しいと話しかけてきた。私の隣席(中央席)が恋人(日本人女性)であり、一緒に座りたいからという順当な理由。応じてあげれば、やはり日本人は親切だと好印象を持たれるであろう。
 私の座席は、41列-Dと出入口から非常に近いほぼベストポジション。私は迅速な移動の観点から常に出入口に近い前方列を予約することとしており、今回も同様であった。一方彼の座席は78列-Dと最後方に近い場所。このフライト後に十分な乗継ぎ時間があれば喜んで応じただろうが、あいにくこの便は成田着であり、かつ私は事情があって非常に急いでいた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1493-0d9b6589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad