FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

誤ったガイダンス(マレーシア・シンガポール旅行3)

 この日は朝8時半に起床。7時半までに起床できれば、朝食・ホテルチェックアウト後に、ここから徒歩十数分の場所にある「対馬丸記念館」を訪問しようと考えていたのだが、断念した。というか、この数日前から沖縄でハシカが発生したとのニュースが報道され、短時間でわざわざ訪問することについてはやや消極的になっていたので、順当にスルーしたと言った方が相応しい。
 朝食後もホテルでのんびり過ごした後、10時過ぎにホテル出発。昨晩利用したモノレールで那覇空港まで戻り、JALのチェックインカウンターで手続きを行った。しかし、ここで予想外の出来事が2つ。まず、那覇→羽田、成田→シンガポールの通しのチケットが貰えなかったことである。「もしかしたら・・・」とは考えていたが、やはり発着空港が違うとダメなのかと思った。しかし、この旅行記の最後で述べるJALの手違いの件を考えると、或いは可能であったのかも・・・と考えられなくもないが、まあこれについては良しとしよう。
 逆に良しとできないのは、「サクララウンジは利用不可」と言われたことである。この時、国際線(成田⇔シンガポール)はビジネスクラス利用であったので、それに付随する国内線利用時もラウンジが利用できることは事前に確認済であったが、念のためEチケットを見せて再確認したところ不可との回答。無論、納得できるはずもなくそのままラウンジに出向いて受付で確認したところ、少し時間を要したが当然のことながら利用OKであった。
 必要な情報は全て伝達していたので、単純にカウンターの職員の知識不足によるものであるが、無用の不安や手間をかけることになるので、改善して欲しいところである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1498-093abbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad