FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

Jクラスと国内線ラウンジ(マレーシア・シンガポール旅行4)

 前項で述べたとおり、国際線ビジネスクラス利用の場合には、国内線利用時においてもラウンジが利用可能であるとともに、当該国内線区間はJクラス利用となる。Jクラスとは簡単に言えばプレミアムクラスであり、座席幅は国際線のプレミアムエコノミークラス程度であろうか(もう少し広いかもしれない)。例えば、羽田⇔那覇の場合には所要時間は約2.5時間であるが、その料金差は千円程度であり、個人的には利用価値は十分あると考えている。
 一方、那覇のさくらラウンジについては、午前便にもかかわらず結構な人で溢れており、ラウンジという雰囲気はあまりしなかった。ドリンクはシークワーサー・グァバなど数種類のソフトドリンクやオリオンビール等のアルコールが置かれていたが、事前にネットで確認していた泡盛はなかったような気がする。人の出入りも多く、持ち込んだ弁当を食べている者も数人いるなど、あまり落ち着かない雰囲気ではあったが、ビールやジュースを飲みながら休息できた点については満足している。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1499-4bef3dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad