FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

大混雑のさくらラウンジ(マレーシア・シンガポール旅行6)

 羽田から成田の所要時間は1時間強であり、事前に案内された予定時間よりも10分ほど早く到着。前日の北千住⇒羽田間と同様、日本はこの点石橋を叩いも渡らない位に慎重である。
 GW初日ということもあり、ファストレーンも混雑しており15分ほど待つことになったものの、時間的に十分な余裕があったので何ら問題はない。驚いたのはさくらラウンジの混み具合である。
 まず、私が入るとラウンジの雰囲気とはほど遠い人だかり。荷物預け用のロッカーも空きがなく、ブッフェルームの席を確保するのも一苦労。ブッフェルームについては、その後すぐに入場制限が行われたほどの混雑ぶりであった、前回に引き続き名物のビーフカレーを食べようと思ったのだが、そこでもまた行列(ラウンジに入るための列とは別に、食事を取るための行列)。JGC会員の増やし過ぎと、エコノミーやプレエコでもチケットタイプによってはラウンジ利用可能というシステムが混雑の大きな要因であり、一定のグレードを維持するためには早急な改善が必要ではないかと思われる。
 さすがにこの空間に長時間居ることが嫌になり、カレーとサラダを食べた後はすぐに退散。次に向かったのはカンタス空港のラウンジであったが、こちらは先ほどの混雑とは打って変わって静寂な空間が保たれており、私はここでビールやソフトドリンクを飲みながら約1時間過ごした

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1501-350f8416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad