FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

エアポートホテルの予約は必須(マレーシア・シンガポール旅行8)

 降機からターミナルを移動すること15分でようやくホテルに到着。まず、深夜にもかかわらず空港内にそれなりの人が居たことに驚いた。カフェにいる人、ソファで寝ている人など様々であり、無論決して混雑しているわけではないのだが、深夜という時間帯にしては人口密度が高かった。
 ホテルフロント前には10人程度が列を成しており、対応するスタッフは2名。時間帯から考えてすんなりチェックインできるかと思ったが、ここに来て急に疲れを感じ始めた。この日の行程を考えれば無理もない。
 15分ほど待ってようやくチェックイン。私自身は別段トラブルはなかったが、私の前に並んでいた10名のうち2名は飛び込みであり、「この日空きがあるか?」と尋ねていたものの、無愛想にNOと言われて去って行った。この人たちはおそらく空港のソファで一夜を過ごすことになるのだろう。仮に今の私がこの立場であったらかなり凹む。
 ちなみに、このホテルの宿泊料金は6時間朝食込で70ドル(約5,740円)。バス・トイレは共用であり、トイレが近い私にとっては難点であったが、シンガポールでこの安さで泊まれるのならば全く問題はない、というかコスパ面ではベストホテルであろう。移動で終わった1日であったが、無事シンガポールで床に就くことができてほっとした。

※この後は、1(シンガポール)ドル=82円で換算。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1503-38befc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad