FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

通じない定型パターン(マレーシア・シンガポール旅行21)

 その後、この日の朝に対処できなかった両替を実施。ベストレートは1万円=355リンギであったが、私の前に居たセネガル人の両替に相当の時間がかかりそうであったので、5分程度待った挙げ句諦めて別の場所に移動した。並んだ直後から時間がかかりそうな空気が満ち溢れていたので、もっと早めに見切りをつけるべきであった・・・ 
 他の2~3の店舗を当たったところ、その中でのベストレートは1万円=352リンギ。仕方なくこれで妥協することにしたのは良かったのだが、(最近恒例となっている)欲しい小額紙幣の枚数をあらかじめ紙に書いて渡すパターンが、この時は通用しなかった。と言っても、小額紙幣を混ぜることを断られたわけでなく、紙に書かれている意味がわからなかったため理解されなかったためと推測されるが、改めて口頭で言うのはなかなか大変である・・・
 両替を済ませた後は、この旅行3回目のCATを利用してウォールアートで有名な一角に移動。このエリアは前回ペナン訪問時に完全に外してしまった場所であり、今回は絶対に有名どころは押さえたいと考え、それがペナンを訪れた理由の一つであった。

足立区の中野浩志税理士事務所

スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1516-e7c44d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)