FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

イースタンアンドオリエンタルホテル(マレーシア・シンガポール旅行23)

 こうして予定通りの旅程をこなし、ブルーマンションに預けていた荷物を受け取り、そのままこの日の宿泊ホテルであるイースタンアンドオリエンタルホテルに向かった。
 このホテルについての詳細は割愛するが、今回旅行で宿泊したホテルの中では最も期待値が高いホテルであったことは間違いない。結果は、別段期待を裏切られたわけではなかったが、期待を上回ったというほどでもなかった。その理由の一つは、やはり1泊しかしなかったためであろう。3泊位していればこのホテルの本来の良さが理解できたのかもしれない。
 また、評価を若干下げた理由は、部屋からの眺望が全くNGであったことも一因である。ヒストリカルウィングという所謂旧館の中では最も安い部屋であったので、高望みはするべきではないのだが、窓から見える景色は広大な海辺ではなく、ホテル内に生い茂る樹木であった。チェックイン時は夜であったためそれほど気にも留めなかったが、翌朝になってから残念さが募ってきた。
 この日の夕食は、ホテルから徒歩数分圏内で行ける気の利いたローカル食堂・レストランが確認できなかったため、ホテル内のカジュアルなレストランでタイガービール+ナシゴレンで合計43リンギ。老舗ホテル内での食事にしてはリーズナブルと言えるかもしれない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1518-9e144e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)