FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

平成24年確定申告に関するおさらい

 昨日(6日)は、午前中から東京税理士会のマルチメディア研修を受講した。
 本研修は、過去に実施された会員研修をWEBで受講できるというものであり、わざわざ研修会場に出向くことなく事務所や自宅において自身にとって関心の深いテーマに関する研修を受けられるという点で大変便利なシステムである。無論、本研修を受講した場合についても、会場で受講した場合と同様に研修時間としてカウントされる。
 今回テーマ「平成24年確定申告の留意点」は、今後の個人確定申告業務にとって極めて重要な内容であったため、本来であれば東京税理士会や足立支部において実施している研修会に参加したかったのだが、仕事の予定が立て込んでいたためにやむなくマルチメディア研修となった。
 研修を通じて、既に年末調整でも登場した生命保険料控除の改組に加えて、寄付金控除や減価償却の取扱い、不動産・株式譲渡に関する事例など、幅広い分野に亘って知識の再整理を図ることができ、大変有益であった。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/152-f0e5d080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)