FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

汗だくで到着(マレーシア・シンガポール旅行26)

 CATバスの発着頻度は不明であるが、おそらく15~30分間隔といったところだろう。炎天下で最低15分待つよりはと考え、歩いてJETIまで向かうことにした。
 方向感覚は完璧であったので迷う心配はなかったが、やはり遠い。結局20分以上歩いてようやく到着。この旅行中で最も疲労した時間帯であった。折角ホテル出発前に着替えたTシャツは大量の汗を吸い込み、このまま着続けることが出来ない程であったので、フェリーに乗るための列に並んでいる間に人目も憚らず着替えた。
 フェリーの乗船時間は15分程度。3年前のペナン初訪問の時は逆ルートでの移動であり、その時は乗船代を徴収されたが、今回は無料であった。不思議なシステムであるが、今回に関して言えばラッキーである。
 下船後は、目の前に駅があるにもかかわらず、フリーシャトルバスに乗って移動開始。信号待ちや渋滞により、真近に見える駅に到着したのは乗車してから15分後であった。3年前の逆ルートの時には駅から歩いてフェリー乗り場に向かったのだが、私が見る限り歩いている人はいなかった気がする。安全上の理由から徒歩移動が禁止されたのか、又は徒歩移動は片道(駅→フェリー乗り場)のみであるのか、或いは私が疲労困憊で徒歩移動も可能であることを見過ごしていたのか、正直よくわからない・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1521-b784caa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad