FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

有名店に直行(マレーシア・シンガポール旅行28)

 チェックイン後は夕食を取るべく外に出た。目的地は、もやしとチキンで有名な某有名店。ホテルから歩くと15分ほどかかるが、ホテル付近に飲食店は少なく、かつイポーに来たら外せない店である旨がネット等で数多く見ていたので、全く迷いはなかった。
 夕方18時前にもかかわらず、ホテル周辺の人通りはほとんどなく、沿道にはシャッターを閉めた店が軒を連ねるなど、雰囲気的には決して良くはない。このような微妙な空気のブロックを幾つか移動すること10分、急に派手な看板が立ち並ぶ一角に到着。この界隈だけは先ほどの静けさが嘘のように人で溢れ、18時過ぎにもかかわらず皆が食事を楽しんでいた。
 私も早速例の有名店に入ってオーダー。すると、手際よく次から次への料理がサーブされてきた。有名店なだけに観光客らしき人も多数おり、店員も慣れたものである。飲料+チキン+もやし+米麺=18リンギ(約500円)は強気の料金設定であるが、にもかかわらず広い店内がほぼ満席。先入観を持って入店したこともあり、この時はいつも食べているチキンやもやしよりも美味しく感じたが、今考えてみるとどうだったのか・・・ だが、食の街イポーとして国内外に定評があるので、イポーを訪れたら外せないスポットであることは間違いない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1523-d84ac8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)