FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ケリーまでの道のり①(マレーシア・シンガポール旅行30)

 私が調べた限りにおいて、ケリーにピンポイントで向かうバスは確認できなかったので、ここはタクシー利用を予定していた。具体的には、ここからケリーに行き、約1時間待ってもらった後にイポーのバスターミナルまで移動するという約2時間プランであったのだが、問題はタクシーを拾う場所である。
 順当に考えれば今居る場所で拾うのがベストであるが、タクシーが通る頻度の少ない場合には待ちぼうけになる恐れがある。従って、一度イポーのバスターミナルまで戻り、その近くのタクシーに交渉するという考え方が現実的にも思えた。無論、現代であればアプリを作動させて呼ぶという手段が最善なのだろうが、あいにくこの手のテクニカルな対処は苦手なので、はなから除外している。
 そこで取った行動が「バス停でタクシーを待つ」。正面の大通りを走るタクシーと交渉しつつ、先にイポーに戻るバスがやって来たら乗ってしまおうという両面作戦である。郊外の大通りということでタクシーの通行台数がそれほど多くないことに加えて、走るタクシーの多くは既に先客ありという状態。まずはこの状態から一秒でも早く脱出することが、最優先であった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1525-e5852fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)