FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ケリーまでの道のり②(マレーシア・シンガポール旅行31)

 10分ほどしてようやく1台のタクシーを止めて料金を確認したところ、120リンギとのこと。この120リンギは、前日にホテルに相談した際に提示された料金と同額であったが、明らかに高いことが分かっていたのでスルー。その後、「幾らなら乗るか?」と尋ねられた時点で、スルー対応が正しいことが証明された。
 こうして割高タクシーへの乗車は避けられたが、状況は何ら進展なし。すると間もなく2台目のタクシーがやってきた。先ほどと同様に料金を確認したところ70リンギとの返答。私自身が定めたボーダーラインが80リンギであったので、ここは交渉なしで即OK。今考えても妥当な価格だったと思う(この他休憩時にドライバーに2リンギ支給)。
 実際の行程は、10時半にサンポトンをスタートして11時にケリー到着。11時45分にケリーを出発して12時20分にイポーバスターミナルに戻るというもの。ケリーは当初1時間の滞在を予定していたが、思っていたほど大きくなかったので45分にカットしたのだが、やはりじっくり堪能するという観点からは1時間見ておいた方が良かった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1526-4db468dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)