FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ケリーの評価(マレーシア・シンガポール旅行32)

 ケリーズキャッスルについての詳細は割愛するが、数年前に公開された「セカンドバージン」という映画の舞台になった城とのこと(入場料は10リンギ)。しかし、私はケリーについて調べるまでこの映画については全く知らず、単に城好き故に訪問先に加えたに過ぎない。ちなみに、私が持っていた数年前のガイドブックでは欄外に紹介されていたが、その最新版のガイドブックには全く載っていなかったところから見ると、イポーの中でも絶対に外せない見どころという評価はされていないようである。
 私がケリーに到着した時には中国人の団体が1組、私が帰る時に更にもう1組やってきたが、私が見た限り個人でこの城を訪れていた旅行者はいなかったように思う。ロケーションを考えれば無理ないことである。
 だが、結論としてはお金と時間をかけて来た甲斐は十分あった。美しい外観やかつての姿をとどめる内部も去ることながら、屋上から眺める周囲の眺望もなかなかのものであった。加えて、前述のように団体客がいない間は私の貸切り状態であり、その雰囲気を十分堪能することができた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1527-731261f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)